テムズ・フェスティバルのカーニバル(Carnival at Thames Festival)

  テムズ・パス(Thames Path)を中心に行われていたテムズ・フェスティバル(Thames Festival)から紹介します。テムズ・フェスティバル(Thames Festival)は、9月中旬にテムズ川両岸、ウエストミンスターからロンドン・ブリッジまでの地域で開催されます。1997年にロンドン市長の主催でスタートしました。花火、大道芸、ナイト・カーニバル、ボートレース、コンサート、ストリートシアター、各種子供向けイベント、露店など。広い範囲にわたって朝から晩まで様々なイベントが開催されています。
昨日は昼間の様子を紹介しましたが、今日は夜のナイト・カーニバルの様子です。実に様々な衣装を着た人がいました。民族衣装を着て踊っている集団、レオタードを着て踊りながら歩いてくる集団、楽器を演奏しながら踊っている集団、竹馬のようなものを足に固定して歩いている集団、学校のマーチング・バンドなど実に様々です。そんな中から今日は3枚紹介します。1枚目は何の衣装なのかわかりませんが、余りにも大きな羽が衝撃的だったので思わずシャッターを切ってしまった1枚です。抵抗があって大変だと思うのですが、回転しながら踊っていました
  次の写真は山車です。ライオン・キングを表現しているのでしょうか? たくさんの動物たちが乗っています。動物の仮装をした人も乗っています。山車の先頭、真ん中に乗っているのは預言者ヒヒのようにも見えます…
  そして最後にセクシーな1枚。さすがナイト・カーニバルですね。
関連するカテゴリー
      ロンドンでのイベント