ロンドン・ダンジョン(The London Dungeon)

  ロンドン橋 (London Bridge)の最寄り駅であるその名もロンドン・ブリッジ駅のすぐ側にロンドン・ダンジョン(The London Dungeon)というアトラクションがあります。怖いもの系が好きではないことに加え、入場料がやたらと高いのでとうとう一度も行きませんでした。しかし、とっても混んでいます。
  行ったことのある、英語がそれほど得意でない人の話では、お化け屋敷のイギリス版ということでした。実際にはただ脅かしているだけではなく、ロンドンの暗い残酷な歴史を忠実に再現しているらしいです。実際に起きた事件や社会背景を元にしているので、現実感のある体感ツアーなんだそうで、切り裂きジャック、スウィニー・トッド、ロンドン大火、疫病や拷問など、ロンドンの暗い歴史をユーモアを交えながら楽しめるんだそうです。しかし、そのユーモアは歴史的な背景が分からず、英語もそれほど得意ではない私のような人にとっては理解できないでしょう… 
  それでも、せっかくなので紹介しますが、係員が雰囲気のある当時の衣装を着て、13のテーマ別に区切られた部屋や乗り物に案内してくれるんだそうです。切り裂きジャック、外科手術室、地下納骨所、疫病、拷問と、昔のロンドンの暗い残酷な歴史を楽しむことが出来るんだそうです。絞首刑の受刑者になったような気分になれる乗り物や様々な拷問用具を体験できたりもするんだとか… もともと怖いもの系が好きではない私にとっては、これだけ聞いても全くワクワクしません…が、とっても人気のアトラクションのようで、長い長い行列ができていることも珍しくありません。お好きな方はどうぞ。
基本情報
      ロンドン・ダンジョン(The London Dungeon)
      住所:28-34 Tooley Street, London SE1 2SZ
      電話:+44-(0)20 7403 7221
      WEB:http://www.the-dungeons.co.uk/london/en/index.htm
      入場料金:大人£23、子供£17、シニア・学生£21、家族£74(要確認)

      地図:ロンドン・ダンジョン <Google Mapで表示>
イギリス・ロンドン観光案内〔TOP〕に戻る
関連するカテゴリー
      テムズ川沿いの観光スポット